2010年02月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
映画史に残る3D映像とか言われたらソワソワしてしまう。
苦学しているうちは映画は見ない…とか思っていたけど、
これはちょっと無理して見に行こうかなと。

P2280024.jpg

12月の後半に始まった映画なのに、いまだに人が多くて驚く。
思ったような席は空いていなくて、最後尾の席を選択。

感想は… もっと人や物が眼前に迫ってきて欲しかった気が…。
思わず体が反応してしまうくらい(笑)。そういう意味では3Dは少し残念。
でも映像そのものは綺麗だったかなぁと♪

ストーリーはサイエンスフィクションとファンタジーの融合かな。
最初は微妙かなとも思ったけど、何にせよハッピーエンド。
良かった良かった(笑)。

侵略戦争とかに対する製作者の意図とかいろいろあるんだろうけど、
あまり小難しいことは考えず、最新技術を楽しんだアレアレです♪

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
花見といえばサクラ。

でもそれは江戸時代以降の話なんだとか。
奈良時代以前に花といえば、むしろ梅を指していたらしい。

P2210169.jpg

京都南部は梅が見頃。

P2210174.jpg

写真はアレアレのいるキャンパスに咲く紅梅(こうばい)と白梅(はくばい)。
先週末に撮ったもの。

来年の今頃はもうこのキャンパスにはいないだろうなと、
暖かい日差しの中、寂しい気持ちになるアレアレでした。


「東風(こち)吹かば
にほひおこせよ梅の花
主なしとて 春な忘れそ」

菅原道真が大宰府に左遷されるとき、
道真の愛した庭の梅の花に別れを惜しんで詠んだ歌らしい。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
P2250210.jpg

欧州チャンピオンズリーグをe2 by スカパーで堪能♪
写真は試合と試合の合間に見たセリエAだったりするけど。(笑)
これしか撮ってなかったみたい。。。

苦学生のくせにスカパー契約するとはけしからん?
アレアレ、サッカー観戦部というのを作って会計係りを担当。
帳簿の操作なんてちょちょいのパー(違
(まじめにやってます)

皆で見れば高くない♪

P2250208.jpg

今日は鍋が企画されてたり…♪

P2250211.jpg

ケーキを作ってくれた人もいたりと豪勢♪

試合はホーム&アウェイ形式の1戦目ということもあり、
どのチームも無理せず慎重だった感じ。。。
でも2戦目はきっとどのチームも必死。今から待ち遠しいアレアレです。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

