2009年08月

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
 Pitta!に登録した広告枠に、掲載のオファーが来ました♪
このブログのホーム、中央1番上に横長の広告枠が2つあるのですが、2つとも売れました。少し前に1日の掲載料を20円から10円に値下げしたばかりでした。30%がPitta!の取り分なのでアレアレに入るのは1日7円×2枠(笑)。今はまだアクセス数が少ないので、仕方ないです。

 料金の設定は難しいですが、Pitta!のホームページに行って、[スペース(広告枠)を探す]の右[もっと詳しく検索]で、他の方がどんな値段で売り出しているのかがわかります。

 そうそう、その広告のすばらしさに感動しましたよ(笑)。
Pitta!には既にこのブログの様子を登録してあるので、スポンサー側はそれを見て広告を出します。だからアレアレへの掲載オファーも超適切。『節約するのって大変、それが副業で今や年収以上の月収!』という広告…。思わずアレアレがクリックしたくなるタイトルです(ォィォィ笑)。即承認しました(笑)。9月7日(月)から30日間の掲載です。お楽しみに~♪

<関連記事>
>>「ブログで稼ぐ?」シリーズを全部読みたい方はこちら。
>>「ブログアクセスアップ」シリーズもどうぞ。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

タグ : アフィリエイト

 今日は総選挙でしたね。アレアレも投票してきました。
しかし選挙速報というのは、なんでずーっと見てしまうんでしょうかねぇ(笑)。テレビの前から離れるのが嫌で、お風呂に入ろうと腰を上げるのさえ、普段の3倍はエネルギーが要りました(汗)。

 政権交代ですね。民主党に無駄を省いていただきましょう。お手並み拝見です♪昨日の概算要求は無駄じゃないよー!

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
PC
愛用のレッツノート。借り物です♪
 おじさんと電話で話していたら、おいこんなニュースがあるぞと。

博士課程学生に「給与」年180万円 文科省概算要求へ

これはアレアレたち博士課程の学生にはビッグニュースですね。なんでも公募や選抜で選ばれた学生が「特別研究アシスタント」というポストで大学に雇われることで、その実、生活支援が行われるとか。優秀な学生を確保しつつ、雇われた学生には職業意識を持って研究してもらうという狙いのようです。採用は2000人を予定しているという。

 財務省さま、どうかアレアレみたいな学生にも愛の手を(笑)。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

タグ : 博士課程

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

