アレアレのゴチ日記

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
※更新が遅れています。2012年10月27日の記事です。

京鼎樓

家の近所ばかりでブログを書いているわけではない。
アレアレだってたまには山手線沿線でランチをとる。

今日は恵比寿駅のすぐそばにある京鼎樓(じんでぃんろう)恵比寿本店。ここのランチがリーズナブルで美味しかった♪(地図

小龍包の評判が良いので、アレアレも追加で烏龍小龍包(緑色の小龍包)を追加注文するなどして満喫してきた。

「昼間っからビール飲んでる!」って突っ込みはなしで(笑)m(_ _)m

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
このところ無性にピザが食べたい気分だった。
というわけでテニス後のランチにと品川フロントビルの2階に入っているパッパーレナポリに行ってみた。[地図]

パッパーレナポリ

不覚にもピザランチを頼んだことしか覚えていない。何のピザをだったかな…見た感じ夏野菜のピザとかかな(苦笑)。窯焼きだそうで耳の焦げがたまらなく食欲をそそるよね。一人前でこの大きさだからお腹いっぱい。運動の後だからちょっとぐらい食べ過ぎてもいいよね。

そう言えば大泉学園駅の近くに新しくピザ屋ができたとか。
今度そっちにも行ってみよう。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
以前から気になっていたインド料理屋さんをリクエストしてみた。[地図] サルマティッカアンドビリヤニ
ビリヤニを食べて見たかった♪
インドの炒飯的なポジションだろうか。
左の白いソースをかけて食べても良いらしい。

サルマティッカアンドビリヤニ
お米がほっそ。ちなみにアレアレにはすごく辛い。(笑)
ソースをかけると辛さが和らぐから、個人的にはソース必須で食べてたり。

サルマティッカアンドビリヤニ
豆のスープもついてたし、食後のコーヒーもセット。

初めてのビリヤニを体験できて満足。
今日もご馳走様でした。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

