休眠しよう

2009年06月: 大学院オーバードクター1年目。節約生活でも綴ってみようとブログを開始。
2010年09月: オーバードクター2年目。経済難により博士課程単位取得退学。
2010年10月: 技術補佐員(テクニカルスタッフ)となる。ワーキングプア状態。
2011年10月: 震災の影響で僅かながら給与カット。頑張れ日本と自分。
2012年04月: 大幅昇給したが、ややワーキングプアか。
依然として先の明るくない生活を満喫中。

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
なかなかブログを書く余裕がなくて、いっときこのブログを休眠させようかなと…。

研究の業界も景気の良い話はあまりなく、お金のあるところには余る程あるらしいけど、ないところには人件費もままならないような状況だそうな。そんな状況ではアレアレのように契約が1年更新だと何が起こるか解らない。来年の首は繋がったけど、再来年はどうなるか全く解らない雰囲気になってる。学位取得がまた遠のくのかな。

思えばもっと研究生活の話をブログにしたかったけどなぁ…。誰が見てるかわからないから変なことは書けないと思うと腰が引けてしまった。そしていつしか3流グルメブログと化してしまったな(笑)。それはそれで楽しかったし、3流なりに方向性を見つけつつあったんだけどな。残念。

またそのうち戻ってこれるさ。
関連記事

投票はコチラ☆ >> にほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ << にほんブログ村
この記事へのコメント
乙カレー
そう、なんだか忙しいんだよなあ(職場別なのにw)。
今日も、朝から旅費の精算してミーティングの準備してミーティングやってTV会議して明日のミーティングの相談して、やっと仕事できると思ったら同僚が論文の相談に来て、片付いたと思ったら別の同僚から別の研究者に紹介してくれって相談受けて、で時計見たら夜9時って、今日は俺は何しに職場に行ったんだwww

返事せにゃならんメール山積なのに、手つかずでバックログだけ増えていくというw

あ、その前に論文書かねばwww

まぁ、てな感じで(どんな感じで?)また(今度はリアルで)お会いしませう♪
2013/01/25(金) 01:33 | URL | アクチニウムイットリウム(久し振りだこの名前w) #-[ 編集]

どげんもこげんも景気は悪いですなあ。休眠といわず、半年に1回ぐらい気が向いたときに書いたらいいじゃなっすか。
2013/01/25(金) 20:43 | URL | 匿名 #-[ 編集]

Re: 乙カレー
変わらず頼られて良い仕事してる感じですねw
また会いませう♪
2013/01/26(土) 01:16 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

Re: タイトルなし
半年に1回ですかw
…そんな手もありましたね。気が向いたらそうしましょう♪
2013/01/26(土) 01:18 | URL | アレアレ #J7K/fbQw[ 編集]

URL:
Comment:
Pass:
※Passを設定すると後で編集可能になります。
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://k0s0ad0.blog85.fc2.com/tb.php/459-09e87e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | Copyright © アレアレ博士の日記 All rights reserved. | 

